破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

バンクーバー初日

ブログマラソン322日目。

 

上海での乗り継ぎを含み約16時間。ようやくカナダのバンクーバーに到着しました。

 

時差(日本と比べるとマイナス17時間)と雨でずぶ濡れになったことで体が疲れ果てており、市内を歩き回るという気分でもありませんでした。本格的に行動を始めるのは明日以降となりそうです。

 

一応中心部だけ見て回りましたが、街の規模でいうと私が過去滞在したオークランドより大きく、メルボルンよりは小さいかなと。大き過ぎず小さすぎずで、規模だけで見ると過ごしやすそうな印象を受けます。しかし雨が降ってどんよりとしていると、どうしても第一印象は悪くなるもので、現時点では好きか嫌いかの判断はつけかねますが。

 

まだまだ分からないことだらけ。下調べをほとんどしていないので、環境に適応できるまで時間がかかりそうです。