破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

英語履歴書の書き方セミナーに行ってきます

ブログマラソン311日目。

 

私は来週の中頃からワーホリビザを利用してカナダへ行きます。ワーホリのビザだと一定期間は学校に通うことが可能ですが、もう私は海外生活4年目に突入するので、いい加減学校には行かず、がっつり仕事をするつもりです。

 

そして、海外で仕事を探すときに必要になるのが英語の履歴書です。日本の履歴書のようにフォーマットが決まっているわけではないので、ある程度自由に作れる半面、見栄え良く作るために工夫が必要になります。

 

作らなきゃいけないことは分かっていたのですが、ずっと先延ばしにしてきた結果、出発直前の今になっても何も手を付けておりません(笑)。

 

そんなときに見つけたのが、

 

【就職支援セミナー】ネイティブ講師による英語履歴書の書き方(English)

www.seminarjyoho.com

 

なるもの。

 

出発まで多少時間が空くので、何でもいいからセミナーにでも参加しようかなぁと色々見ていたところ見つけてしまいましたよ。恐らく外資系の企業に就職・転職したい人を対象にしているかと思われますが、英語の履歴書が必要という点においては私も同じです。

 

自分の履歴書を持ち込めば改善点なども教えてくれるらしい! 参加費もたったの500円なので、これはもう即決です。参加しろと言われているようなもの。

 

講師に添削してもらうには、セミナーまでに履歴書を自分なりに完成させなくてはいけないので、作成するにあたって抜群のきっかけができてよかったです。

 

goodman-australia.hatenablog.com

 

 

goodman-australia.hatenablog.com

goodman-australia.hatenablog.com