破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

名古屋駅前のお勧めホステル - わさび

ブログマラソン305日目。

 

東南アジアではホステルに1泊1,000円以下で泊まれたり、3,000円でそこそこ高級なホテルに泊まれたりしていたので、3週間いても大した出費ではありませんでした。

 

しかし、ここ日本にいると宿泊費はどうしても高くつくので、旅行目的以外の場合はいかに安く抑えられるかを考えなくてはいけません。

 

東南アジアでの記憶が頭から離れず、もはや私にとって1泊3,500円のカプセルホテルですら高く感じてしまいます。そこで新たな選択肢となるのがユースホステルやゲストハウスです。基本的に相部屋になりますが、宿泊費を安く抑えたいバックパッカーなどの旅行者が多く集まります。

 

私自身も色々なホステルに泊まってきましたが、慣れたとはいえ、あまり安すぎて質の悪いところは避けたいです。そんなときに参考になるのが実際に泊まったことがある人のレビューなのですが、それについては下記の記事を参照ください。

 

goodman-australia.hatenablog.com

 

大阪ではあまり立地・価格・質で折り合いがつきそうなホステルが見つからずカプセルホテルを選択しましたが、ここ名古屋では運よく見つけました。

 

その名もWASABI。10人部屋で1泊2,500円。10人部屋とはいえカプセルタイプになっているので、十分にプライベートは確保できます。そしてカプセル内が畳になっており、旅行で来ている外国人にも受けがいいかも知れませんね。ホステル全体も和風に仕上げられており、あそこまで徹底しているのは素晴らしいです。

 

そして名古屋駅からすぐ近くという文句なしの立地。駅から通じているエスカという地下街の出口から徒歩1-2分という好立地なので、アクセスは抜群です。

 

別にこのホステルの回し者ではありませんが(笑)、名古屋に立ち寄る際にはぜひ選択肢の1つとして考えてみてはどうでしょうか。館内もすごくきれいなので、ホステルなんか利用したことないという人も抵抗なく泊まれるのではないかなぁと思います。この立地と質を考慮すると1泊2,500円は魅力的です。

 

調べたら東京の日暮里にもあるみたいですね。

guesthousejp.com

 

goodman-australia.hatenablog.com