破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

関西エリアのエネルギー

ブログマラソン304日目。

 

関西エリア滞在も早1週間。明日、明後日と名古屋に滞在してから埼玉の実家に帰ります。この1週間で感じたのは関西のエネルギー! まだ土地勘も無く多少のアウェイ感も覚えるのですが、何となく東京に比べて暖かい雰囲気に包まれているような気がして、こっちに住むのも悪くないなぁなんて考えています。

 

私は郷土愛に欠けるせいか、住む場所にあまりこだわりを持っていないので、将来日本に戻ってきてから仕事を探す際は日本全国に幅を広げて探したいと考えています。

 

今まで何度か大阪に来たことはありましたが、最初に勤めた会社の研修を除き今回のように連続で滞在したことはありませんでした。1,2日滞在するよりも、その街の雰囲気をより多く感じることができたので、そういう意味でも今回の滞在は自分のプラスにはなったのかなと思います。