破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

アンコールワット

ブログマラソン283日目。

 

昨日は日の出とともにアンコールワットを鑑賞するサンライズツアーおよびその近辺の遺跡ツアーでした。ツアーといってもトゥクトゥクのチャーターのみで、別にガイドはありません。

 

出発したのが朝4時45分で、戻ってきたのが朝9時半頃。そのあとは時間が有り余っていたので、再びシェムリアップの町散策をしてきました。

 

シェムリアップはいい町ですね。トゥクトゥクの運ちゃんはうるさいし、町として決して整っているわけではありません。それでもご飯はおいしくて安いし、マッサージも安くて質が高いです。そして何より人がいい。もちろん皆が皆というわけではありませんが、何となくカンボジア人の笑顔に癒されました。

 

カンボジアは1泊2日という弾丸日程でしたが、また機会があれば訪れたい場所の1つです。

f:id:kyohei071:20160213070635j:plain

f:id:kyohei071:20160213075606j:plain

f:id:kyohei071:20160213074805j:plain

f:id:kyohei071:20160213085858j:plain