破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

全豪オープンの観戦はパブリックビューで

ブログマラソン269日目。

 

f:id:kyohei071:20160131192045j:plain

 メルボルンで行われているテニスの全豪オープンも本日が最終日。結局チケットは買わなかったのですが、フェデレーションスクウェアのパブリックビューで男子シングルスの決勝戦を観戦してきました。ジョコビッチ対マリー。ランキング通り2人とも順当に勝ち上がってきましたね。

 

f:id:kyohei071:20160131193608j:plain

日が落ちてから急激に冷え込んだので、第2セットまでしか観なかったのですが、やっぱり現地のパブリックビューで観戦すると臨場感ありますね。決勝ともなるとチケットはバカ高いので、テニスは観たいけど予算がないという人はフェデレーションスクウェアのパブリックビューを利用しましょう(今更言っても意味ないけど)。メルボルンのシンボルの1つであるフリンダース駅の隣にあります。

 

f:id:kyohei071:20160131200641j:plain

実は2年前も同じ場所で観戦していましたのですよね。あの頃はメルボルンに来た直後で、今回はメルボルンを離れる直前。テニスの試合を観ながらも、2年の間に起った出来事をぼーっと振り返り、最後の週末を堪能していました。

 

残り4日。本当にあっという間・・・。