読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

メルボルン、全豪オープン開幕直前

ブログマラソン254日目。

 

メルボルン、全豪オープン開幕直前

 

テニスの全豪オープンが1月18日にメルボルンで開幕します。全豪オープンの会場はうちから徒歩圏内にあるので、最後の最後に行ってみたいなぁと思っています。

 

1-2回戦はほとんど野外コートで行われるので、入場券さえ手に入れれば色々な試合を観戦できるようです。また、トップシードの選手、あるいは人気の高い選手は大抵センターコートであるロッド・レーバー・アリーナで試合が組まれます。

 

個人的にはやはりフェデラー、ナダル、ジョコビッチなど、トップ選手の試合を生で見てみたいので、週末、あるいは平日のナイトセッションでアリーナのチケットを取りたいですね(高いけど・・・)。あ、あともちろん錦織選手も!

 

しかし、センターコートでの対戦カードは試合前日に決定するので、購入した時点では誰の試合を見られるかが分からないのが問題です>< 大体トップ選手が交互にセンターコートに登場する形となるようなので、有名選手なら誰でもいい(できればフェデラーを生で見たいのですが)私にとってはあまり気にすることでは無いのかもしれません。ただ地元オーストラリアの選手が勝ち上がると、トップ選手を差し置いてセンターコートで試合が組まれる可能性もあるので、その点がちょっとした賭けですね(オーストラリアの選手興味ないです、ごめんなさいm(__)m)。

 

わざわざテニスの試合を見にフランスやイギリスやアメリカに行くほど通ではないので、多分今回がグランドスラムを観戦できる最後のチャンスだと思っています。折角の機械なので、明日実際に会場に行ってチケットの購入を検討してきます。