破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

こんな暑い日には・・・

ブログマラソン251日目。

 

こんな暑い日には・・・

 

何もしたくありません(笑)。もう無理(;´・ω・)

 

f:id:kyohei071:20160113192029p:plain

 

最高気温42度で、窓ガラスに囲まれたオフィスで冷房無しっていうのは拷問です。もう1回言いますけど、もう無理(笑)。

 

聞いたところによると、オーストラリアの法律では室内の温度が30度(33度だったかな?)を超える環境の場合、仕事を切り上げて家に帰る権利があるそうです(有給で)。ネットで調べても出てこなかった(多分調べ方が悪い)ので、確かなことは言えないのですが、まぁ労働の安全を考えたら妥当な権利だと思います。オーストラリアですし。

 

また明日の最高気温が19度というのを見ると、メルボルンの本領発揮という感じがします。この極端な気温差が体調悪くする原因なのですよね・・・。