読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ビクトリア州の温泉施設 - モーニントン半島 「Peninsula Hot Springs」

ブログマラソン249日目。

 

ビクトリア州の温泉施設 - モーニントン半島 「Peninsula Hot Springs」

 

メルボルンから観光地に出かけるとしたら、ひたすら西へ向かいグレートオーシャンロードを目指すか、あるいは南下してモーニントン半島を目指すのが主流です。

 

私はグレートオーシャンロードには行ったことがあるのですが、ずっと行きたいと思っていたモーニントン半島にはまだ行けていません(断然近いにも関わらず)。

 

なぜ行きたいかというと、実はビクトリア州では唯一の巨大温泉施設がここにあるのです!

 


Peninsula Hot Springs 3 minute overview, Mornington Peninsula, Victoria Australia

 

 

その名も「Peninsula Hot Springs」。

www.peninsulahotsprings.com

 

で、なぜまだ行けてないのかというと、公共交通機関でのアクセスが悪いから。メルボルンからだと電車、バス、タクシーを乗り継いで行かなくてはならず、往復しなくてはいけないことを考えると、ちょっと躊躇してしまいます。車をもっていればサクッと気軽に行けるのですけどねぇ。

 

しかも唯一の温泉施設とあって週末はめちゃくちゃ混むらしく、そんなんじゃリラックスできないよなぁと思いながらも現在検討中です。

 

複数人での旅行であればレンタカーという選択肢が出てくるので、メルボルンに旅行の際はぜひぜひ検討してみてください。日本から来る人にとっては、わざわざオーストラリアで温泉入らなくてもいいよと思うかもしれませんが、モーニントン半島の見どころは温泉だけではないので、来る価値ありです(行ったことないけど(笑))。