破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン220日目 - オーストラリアのセブンイレブンは高いのです

ブログマラソン220日目。

 

オーストラリアのセブンイレブンは高いのです

 

体調治らず、外出する気力もないため、今日の夕飯はセブンイレブンのサンドイッチ。

 

f:id:kyohei071:20151213173243j:plain

 

これで$5。高過ぎ! しかも卵とレタスだけだから安いのであって、ほかの具だと同じ大きさで平気で$7とかします。これだけでもオーストラリアの物価の高さが分かるかと思います。

 

f:id:kyohei071:20151213173408j:plain

ちなみにコーヒーは$1と安い。通常カフェで飲むコーヒーは安くても$3.5はするので、セブンイレブンの$1コーヒーは破格の安さです。値段の割に質が良いという評判も聞きますし、私自身そう思います。貧相なカップに入っているので安っぽく感じてしまいますが、おしゃれなカップに注がれたらセブンイレブンの$1コーヒーとは気づかないかも(笑)。

 

コーヒー以外は軒並み高い商品が並んでいるので、普段私はコーヒーを飲むためだけにセブンイレブンを利用します。日本みたいに気軽にこれと、これと、これって選んで購入できるような環境じゃないんですよね。逆にそういう気軽な気持が生じないことで結果的に節約になっているかもしれませんが。

 

店舗の数、商品の質・種類、価格。全てにおいて日本のそれを下回っているオーストラリアのセブンイレブン事情でした。