読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン202日目 - 東南アジア旅行、宿泊費比較

ブログマラソン202日目。

 

 東南アジア旅行、宿泊費比較

 

昨日の記事の続きになりますが、沖縄を除きようやく全ての宿泊先の予約が終わりました。

 

f:id:kyohei071:20151125202208p:plain

ホステルをメインにしながら、旅の後半であるニャチャンとハノイだけはちょっと奮発してホテルに泊まることに。奮発といっても4,000円以下ですが(笑)。

 

最安値はシェムリアップ(カンボジア)の8.33豪ドル(約740円)。日本で食べる昼飯と同じレベルですね。1泊5ドル以下のホステルもあったのですが、さすがに安すぎて不安なため止めておきました。

 

今回全ての宿泊先はAgodaを利用して予約しましたが、色々眺めみると、やはりシンガポールを除く他の東南アジア区域は軒並み安いところばかりです。ホステルだと1,000円、ホテルだったら3,000円も出せばそれなりの場所に泊まれるのかなという印象。予算の少ないバックパッカー旅行者にとっては大変ありがたい限りです。沖縄を除き、合計19泊で約$400(約3万5,000円)。日本でちょっとしたホテルに泊まったら2-3泊で吹っ飛ぶ金額なので、大分抑えることはできたかな。

 

それぞれのホテル、ホステルの質がどうなのかは、実際に行ってみなければ分かりません。安い中でも安いものを選んでいるのは事実なので、あまり期待せず、寝る場所があればいいくらいの気持ちで行こうかと思っています。