破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン185日目 - 東南アジア貧乏旅行

ブログマラソン185日目。

 

東南アジア貧乏旅行

 

オーストラリアから日本へ帰る途中で寄って行く、東南アジア旅行の日程がようやく確定しそうです。私は今まで出張か留学・ワーホリでしか海外に行ったことは無く、今回の東南アジアが実質初めての海外旅行となります(ニュージーランド・オーストラリアでの旅行は私の中では国内旅行という認識)。初めてのくせに8か国11都市を約3週間で回る1人弾丸トラベルをかまします(笑)。

 

今回の旅行は、最近では既に一般的になってきているLCC(ロー・コスト・キャリア)を利用して、全ての行程を空路で行きます。宿泊費も基本的にホステルの相部屋に泊まって節約する予定です。

 

抑えるところは抑えて、使うところでは使う。そんなメリハリのある旅行に出来ればいいですね。体力勝負の旅行になりそう(笑)。

 

f:id:kyohei071:20151108215850j:plain