読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン158日目 - グレートバリアリーフマラソン参加登録完了!

ブログマラソン158日目。

 

グレートバリアリーフマラソン参加登録完了!

 

11月2日(月)に休みを取り、火曜日の祝日(メルボルンカップ)と併せて4連休。これを利用して11月1日に行われるグレートバリアリーフマラソンへ参加します。

 

といっても今回は10km。しかも最初の5kmは砂浜の上を走るようなので、タイムを狙うようなレースではありません。気軽にゆったり走って、リゾート気分を満喫出来ればなぁと。またいつオーストラリアに戻ってくるかも分からないので、大会終了後は現地ツアーに参加してグレートバリアリーフ観光も満喫したいところ。海に潜りたい!

 

↓マラソンの紹介動画です。トレイルランの場面が出てきますが、これはおそらくフルかウルトラのコースです。


Great Barrier Reef Marathon Festival Port Douglas ...

 

メルボルンからケアンズは約2,300km(北海道-沖縄間と同じくらい)と結構遠い割に、3泊4日の短期旅行なので、お財布には優しくない旅となってしまいそうです。ざっくりと費用を計算してみると、

 

メルボルン⇔ケアンズの往復チケット(ジェットスター) $588

GBRマラソン(10km)参加費 $70

宿泊費(3泊、ホステル) $80

グレートバリアリーフ観光ツアー $150 - $200

※表示は全て豪ドル

 

必要最低限の出費だけで約$900(78,000円くらい)。これに空港⇔市街地の交通費と現地での食費を合わせると、さらにプラスで$100-$150くらいでしょうか。3泊4日で約9万となるともはや海外旅行並みですね(-_-;) 

 

まぁ痛い出費とはいえ、私にとっては貴重な経験になるはずです。今を逃したら多分一生参加することの無い大会だと思うので、思いっきり投資して、思いっきり楽しんできたいです。メルボルンマラソンが6日後に控えているというのに、もう頭の中はグレートバリアリーフでいっぱいです(笑)。