破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン157日目 - メルボルンマラソンまであと1週間

ブログマラソン157日目。

 

メルボルンマラソンまであと1週間

 

メルボルンマラソンがいよいよ1週間後の10月18日に迫っています。参加登録をしたのは4か月前のこと。惰性で毎日を過ごしていた自分に喝を入れることが目的でした。その結果、参加登録の後はランニング習慣を取り戻し、今までの人生で一番走った4か月となりました。ちなみに携帯アプリを使用し始めてからの測定距離は下記の通り。

 

7月163km

8月134km

9月203km

 

ランニングを始めて約5年。月に100km以上走ったことなど(多分)無かった自分にとっては、信じられないほどの成長です。また、ランニング習慣を取り戻しただけでなく、ブリスベンとシドニーでマラソン大会に参加したり、今後のグレートバリアリーフマラソンの参加を検討したりと、自分の行動範囲も大きく広げることができました。ただ思い立って参加登録をしただけでしたが、ほんの小さな行動が、これほどまで自分を変えられるのだと分かったのは大きな収穫です。

 

10月に入ってからは、花粉症と急激な温度変化にやられて大分失速してしまいましたが、体調不良で欠場した1年前の二の舞とならぬよう、無理はせず残りの1週間は何よりも休息を優先して本番に臨みたいです。