読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン154日目 - オフィス住み込み生活による悪影響

ブログマラソン154日目。

 

 オフィス住み込み生活による悪影響

 

オフィス住み込み生活を始めてから、約3週間が経過しました。日当たりがよい部屋だからオフィスに住むこと自体は特別気にしていなかったのですが、ここにきてさすがにしんどくなってきました。

 

そもそもオフィス自体が大きくなく、無駄にデカいテーブルがあり(なぜこれを選んだのか意味不明)、シングルサイズのマットレスをぎりぎり置けるスペースが残っているだけです。本当に寝るだけという状態なのですが、人生の大半を占める睡眠時間と勤務時間がこの部屋で費やされているため、平日は1日約20時間オフィスに滞在していることになります。

 

それによって生じる問題は、閉塞感と気分転換ができないことによるストレスです。勤務時間を過ぎれば仕事のことは考えませんが、やはり同じ環境にいると本当の意味でリフレッシュができません。さすがに毎日同じ場所で20時間ともなると、頭がおかしくなりそうです。

 

そのせいか、最近ランニングをする気力も無くなってきたし、ブログのネタも中々思い浮かびません(それは元からか)。11月からは何とか部屋を確保したので、そこに移るまでの辛抱となりそうです。

 

というわけで、いないとは思いますが、オフィスでの住み込み生活は止めましょう(笑)