読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン152日目 - 辞意を伝えて気持ち新たに

ブログマラソン152日目。

 

辞意を伝えて気持ち新たに

 

昨日ようやくオーナーに対して辞意を伝えました。3年半勤務した新卒入社の会社以来、会社を辞めるのは2度目です(パートタイムの仕事は除く)。

 

前回もそうでしたが、辞めるときは自分だけ逃げているような気分、周りの人に迷惑をかけて後ろめたい気持ちを持つものです。それでも辞めると言った後何となくすがすがしい気持ちになるのは、わくわくする気持ちが後ろめたさを上回るからでしょうか。

 

オーナーからの理解も得られたので、これで具体的な日付と共にこれからの予定を組むことができます。以前もブログに書きましたが、オーストラリアを離れた後は東南アジアをぐるっと旅行してから一度日本に戻るつもりです。

 

goodman-australia.hatenablog.com

 

 早くカナダに行きたい気持ちもありますが、真冬に行っていきなり気持ちが沈むのも嫌なので、せめて冬が終わりになる頃までは待つつもりでいます。

 

いずれにしても、タイミングを考慮しながらの計画づくりをしなくてはいけません。あまり時間も無いので、今月末には航空券の手配くらいは終わらせるつもりでいます。