破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン146日目 - 9月の目標200km達成と10月の目標

ブログマラソン146日目。

 

9月の目標200km達成と10月の目標

 

1か月前に宣言した月間走行距離200km。今朝無事に達成しました! 結果は203kmと結構ぎりぎりだったものの、今までの人生でこんなに走ったことは無いので、また一つ壁を超えられた気がします。

 

今月は20km走1回、ハーフマラソン1回、そして30km走1回と、これらの長距離走で大分距離を稼げました。一方走った日数は19日だけなので、3日に1回は休んでしまっています。主な理由は「寒いから」と「疲れたから」。まだまだ自分に言い訳する日が多いので、そこは大きな反省点です。なかなか難しいですね。毎日欠かさず走っている人を本当に尊敬します・・・。

 

来月はメルボルンマラソンに向けて最善の準備をすることが目標です。無理しないためにも特に走行距離にはこだわらず、自分のペースで調整をしたいものです。何よりベストのコンディションで本番に臨むこと! 昨年は体調不良で欠場しているので、その二の舞にならぬよう体調管理だけは気を付けて残りの日々を過ごします。