破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン134日目 - ブログマラソン1日目の記事を振り返ってみた

ブログマラソン134日目。

 

ブログマラソン1日目の記事を振り返ってみた

 

あまり自分が書いた記事を読み返す機会は無かったのですが、今日ブログマラソン初日の記事を改めて読んでみました。最近何となく退屈で充実していない生活を送っており、ふと初心に戻りたかったのかもしれません。 

goodman-australia.hatenablog.com

 

自分でも書いている通り、

 

自信があるからやるのではなく、やってみるから自信がつくのだという大事なことを忘れてはいけない。今もこの記事を書きながら、更新するのは明日でいいかとか、バカなことを考えているわけですが、いや、今日やらなきゃ意味が無いと自分に言い聞かせ、編集中です。やらない言い訳を探してないで、とりあえずやってみろという話ですね。

 

恥ずかしながら4か月前の自分に喝を入れられています。まさに自信があるからやるのではなく、やってみるから自信がつくのです。ブログの更新は習慣化したものの、それが最近義務のようになってきている気がします。もっともっと色々なことに興味・感心を持ち、色々なことに挑戦してみて、義務感からではなくそれらをネタに楽しく記事を書いていきたいものです。