読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン132日目 - シドニー旅行に向けて

ブログマラソン132日目。

 

シドニー旅行に向けて

 

いよいよシドニーマラソンがあと4日まで迫ってきました。1泊2日の弾丸旅行になりますが、思いっきり楽しんで、少しリフレッシュしたいです。

 

シドニーは約450万人の人口を有するオーストラリア最大の都市です。国内では文化や産業の中心地ですので、シドニーを首都だと誤解している人も多いですよね。ちなみにオーストラリアの首都はキャンベラです。

 

観光地としても有名で、オーストラリア旅行をする際には欠かせない場所の1つです。世界遺産のオペラハウスを始め、ハーバー・ブリッジ、ダーリング・ハーバーなど、見どころは満載(のはず)です。

 

シドニーは南半球最大の都市ということもあり、南半球1位の~~というものはシドニーには結構見られます。ただ大半の先進国は北半球にあるので、南半球最大ということがどれほど意味のあるものかは甚だ疑問ではあります。南半球で大きな国と言えば、オーストラリアとニュージーランド。後はブラジルや南アフリカといったところでしょうか。大方これらの国間での競争ということになりますよね。

 

まぁ意味があるかどうかはともかく、南半球最大の何かを楽しみにシドニーへ行ってきます。

 

今日はシドニーについて書こうと思い立ったものの、正直言うと何書いていいか分かりません(笑)。やっぱり実際に行ってみて、自分の目で見て肌で感じるしかありません。自分の経験から得た一次情報をもって記事を書くのが一番ですね。