破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン122日目 - 桜ラウンジで憩いのひととき

ブログマラソン122日目。

 

桜ラウンジで憩いのひととき

 

全身の疲れを癒すために、本日は桜ラウンジというマッサージ屋さんに行ってきました。以前True Thaiというタイマッサージに行ったことがあったのですが、何だか雑な感じがしてイマイチ印象が良くなかったので、今回は無難に日本人経営のマッサージです。

 

メルボルンのシティーの中の小道から更に小道に入った、隠れ家的な場所に佇む桜ラウンジ。周りに誰もいなく、本当にここで合っているのかと不安に思いながらも、ちゃんと看板を発見。暖簾がかかった和風の入り口に少し安心しました。

 

私の注文は1時間の指圧マッサージ。先に支払いを終えて通された場所は、畳が敷かれた個室。やや薄暗い部屋に暖色系の照明が備え付けられ、ゆったりとしたBGMも流れており、入った瞬間からリラックスムード全開です。マッサージ台ではなく、畳の上にマットが敷いてあり、個人的にはすごく落ち着きました。

 

日本では、10分1,000円というのが通常の相場ですが、こっちではやや割高で1時間80豪ドル。と言っても最近またレートが変わっており、いつの間にか1豪ドル82.2円まで下がっているので、80豪ドルだと6,576円くらい。そう考えると今は日本の相場と大差はないですかね。まぁドルで稼いでドルで消費する私にとっては、為替など何の関係も無いのですが・・・。

 

この桜ラウンジは、今まで私が行ったことのあるマッサージの中で最も“和”を味わえる場所です。旅行者にも人気のスポットとなっているようで、トリップアドバイザーでもかなりの高評価を得ているみたいです。

www.tripadvisor.com.au

 

多少の割高感は否めないものの、こういった健康管理も立派な自己投資です。ずっと痛みを持ち続けたままだと仕事の効率も悪くなるし、悪化して致命傷になったら元も子もありません。体は資本なので、あまり節約しすぎずちゃんとケアしなければいけませんね。