読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン114日目 - ブログマラソン完走に向けて小休止

ブログマラソン114日目。

 

ブログマラソン完走に向けて小休止

 

いつになったらメルボルンに春が訪れるのでしょうか。ちょっと暖かくなったと思ったら、また気温は下がり、真冬に逆戻り。天気の悪い日も続き私自身も非常に憂鬱になってきています。

 

冬の寒さが残っている上に花粉症の症状が出始めたので、何とも言えぬ不快感に悩まされています。ブログのネタを考えながらも、中々前に進まず体調も思わしくないので、今日は小休止と言うことで簡単に終わらせます。マラソン本番であれば、ただただ走り続けるのみですが、マラソンを完走するための練習期間では、定期的に休みの日を入れるのは疲労回復を促すためにも重要なことですしね。

 

ここ最近、ちゃんとした記事を書きたいと思って、素人ながらそれなりの時間を費やしてブログの更新をしていました。ただでさえ今は1日中デスクワークの仕事でパソコンと向き合っている上に、ブログ更新中もパソコンと睨めっこ状態が続いており、相当な疲労が溜まってきていました。無理して続けていると後々更に大変になりそうなので、引く勇気も大事かなと。

 

また春が来れば、この鬱蒼とした気分にも変化が現れると思うので、気長に季節の変化を待ちます。

 

goodman-australia.hatenablog.com