破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン88日目 - ブリスベン旅行の終わり

ブログマラソン88日目

 

ブリスベン旅行の終わり

 

本日2泊3日のブリスベン旅行を終えました。今回の旅はそもそもブリスベンマラソンへの出場がメインで、旅行は時間があったらついでにというつもりでいたのですが、何だかんだで結構楽しめました。これだけ旅行に時間が取れるのだったら、事前に計画を立てておけば良かったと少し後悔しています。

 

ブリスベンが良かったところといえば、まず何より気候です。私の滞在した期間はずっと快晴で、日中の最高気温は25度を超え春の陽気でした。とてつもなく寒く天気の悪いメルボルンと比べると、まるで別世界のよう。冬の間だけでもブリスベンで過ごしたいと心から思いました。

 

オーストラリア滞在1年半にして初めての本格的な旅行。ブリスベンマラソンを走り、ゴールドコーストにも立ち寄ることができたので、十分に充実した旅行になったと思います。

 

私は住み込みで働いているという事情もあり、土日ですら休んでいるということを実感できない環境にいます。今回のブリスベンの旅で久しぶりに仕事から解放されたかなという実感を覚えています。

 

またメルボルンマラソンに向けての弾みになりましたし、もっとオーストラリア国内を旅行してみたいという気にもなりました。今回の旅の経験を糧にまたこれからのメルボルン生活を充実させたいと思います。


マラソン実況報告、ゴールドコーストの旅行記等々随時アップしていきます。