破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン84日目。

 

Airbnbを初めて利用してみる

 

今週末ブリスベンに滞在するため、宿泊施設を色々と探していました。安いバックパッカーに的を絞っていたのですが、一番の懸念点は人とシェアしなければいけないこと。普通の旅行であればそれは全く気にしないのですが、今回はハーフマラソンを走るのでゆっくりと落ち着いて滞在できるところが望ましい。それでもホテルは高すぎて泊まりたくない。

 

そんなことを考えている内にふと選択肢の一つとして挙がったのがAirbnbの利用です。Airbnbについては先日も紹介しました。

 

goodman-australia.hatenablog.com

 

「ホスト」としてAirbnbを利用し続けて1年になりますが、「ゲスト」として使用したことは1度もありませんでした。折角の機会なので、「ゲスト」として1度Airbnbを利用してみようと思い立ち、実際に使ってみることにしました。

 

結構ぎりぎりで予約したこともあり自分の予算の範囲での選択肢は限られていましたが、その中から良さそうなアパートを発見。アパートの1室を2泊だけ借りるので、超短期のホームステイと言ったところでしょうか。

 

ホテルやホステルであれば気軽に予約して気軽に宿泊できますが、アパートに宿泊するというのは初めての経験です。ホストがどんな人なのか不安な部分はありましたが、多くのレビューがあったことがこのアパートを予約する決め手となりました。

 

また実際に滞在してみてから、詳細なレビューを記事にしてみたいと思います。