破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン80日目 - ブリスベンマラソンまであと1週間

ブログマラソン80日目。

 

ブリスベンマラソンまであと1週間

 

2週間前に参加登録したブリスベンマラソン。早いものでレース本番まであと1週間となりました。まだ3週間もある!と思って気軽に登録したのに、少し不安を抱えたまま臨むことになりそうです。来週の今頃はもう21.1kmを走り終わってゆっくりしているところなんだなぁと思うと、何だか実感が湧きません。

 

www.brisbanemarathon.com

 

ちなみに私がランニング大会に参加し始めたのは2010年からです。10kmから始めて何度かハーフに出場し、その年の終わりごろには下関海峡マラソンで初めてのフルを走りました。それ以降も大会には定期的に参加してきましたが、10kmでは物足りない一方、何度もフルに出るのは結構しんどいので、結果的に程よい距離のハーフマラソンへの出場が今までで一番多く、私のお気に入りのレースです。

 

今回の目標は1時間55分。自己ベストは1時間43分ですが、10月に開催されるメルボルンマラソンに向けての練習の一環という位置づけで走る予定なので、あまり無理をするつもりはありません。しかし初出場から今までハーフマラソンでは一度も2時間を超えたことは無いので、それだけは避けたいところです。

 

海外マラソンに参加するのは、2013年に参加したニュージーランドのロトルアマラソン以来、実は2年振り。その年の11月にもオークランドマラソンに出場予定でしたが、仕事の予定と重なったことと、あまりの練習不足により欠場。昨年10月のメルボルンマラソンも体調を崩して欠場してしまったので、公式のランニング大会は本当に久しぶりです。また欠場なんてことにならないように、体調管理だけは気を付けて本番を楽しみにしています。