読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン67日目 - ブレーキを踏んでばかり

 ブログマラソン67日目。

 

 ブレーキを踏んでばかり。

 

最近ほんとにブレーキ気味で、何を書いていいのかさっぱり分からなくなってきています。「ブログマラソン」と言う風に企画化していなかったらとっくの昔に毎日更新は止めていたでしょう。

 

365日という数字にも意味があったかと個人的には思っています。2-3か月毎日更新であれば結構簡単にできてしまいます(もう既に2か月が経過・・)が、満足感を得られるようなものでは無いでしょう。1年間続けて、こうやって悩みを抱えながらもそれを乗り越えてゴールした方が何倍も意味があります。

 

昨日はブリスベンマラソンに参加登録したことでネタができたのですが、ブログを続けるために毎日マラソンの参加登録をするわけにもいきません。ブログを毎日更新されている方はたくさんおられるので、そういう人たちのブログを覗きながら毎日続けるコツを学んでいこうかと思っています。自分がブログの読者にならずして、読者の気持ちが分かるはずもありません。もっとユーザー目線になって他のブログを参考にしながら、最終的に自分のブログのレベルアップを図っていきます。