読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン66日目 - ブリスベンマラソン

ブログマラソン66日目。

 

 ブリスベンマラソン

 

今日ふと思い付いて、8月2日に行われるブリスベンマラソンへの参加登録をしました。10月に開催されるメルボルンマラソンにも既に参加登録済みですが、なんだか10月まで待てなくなってしまったのです。中間目標が欲しいと思ってオーストラリア国内のレースを探していたところ、このブリスベンマラソンを発見しました。

 

www.brisbanemarathon.com

 

元々は近場(ビクトリア州)で8-9月頃の大会が無いか探そうと思っていたのですが、別に場所にこだわる必要は無いのでは? とふと思ったのです。今までまともに旅行という旅行をしてこなかったので、やっぱり他の都市も見てみたい。観光ついでにランニング大会に参加すれば一石二鳥なので、ビクトリア州に限らず探す範囲を広げた次第です。

 

あくまでもメルボルンマラソンまでの中間目標として考えているので、このブリスベンマラソンではフルは走らず、ハーフに参加します。そもそもまだフルを完走できる体作りが出来ていないですからね。

 

思い付きを行動にという意味で言えば、今回の参加登録もその言葉通りです。やってみたいなぁと思ってしまうとやらずにはいられない。やるかどうか迷ったらとりあえずやってみた方が絶対得ですから。

 

今日は15kmをゆっくり走ってばてばてだったので、今のままではハーフマラソンを完走できるかどうかも怪しいです。あと3週間みっちりトレーニングを積んでレースに臨みたいところ。メルボルンマラソンに向けてのいい動機づけにもなると思うので、引き続きトレーニング頑張ります。