読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン59日目 - モチベーショナルビデオ

ブログマラソン59日目。

 

モチベーショナルビデオ

 

落ち込んだ時、モチベーションが下がってしまったとき、勇気づけられるような動画を見るというのはモチベーションを保つ一つの方法だと思います。

 

youtubeで”Motivation”と検索すると、motivational videoのシリーズになっているものも含めて、熱いメッセージが込められた非常に多くの動画を見つけることができます。例えばこんなの。


Unbroken - Motivational Video - YouTube

 

今日寒いしランニングしたくないなぁと言い訳がましくなっているときに、よくこういう動画を見て自分を奮い立たせることがあります。5,6分とほどよい時間のものが多く、結構効果的ですよ。

 

英語だといくらでも見つけられる“Motivational Video”ですが、日本語だと中々この手の動画は見当たりません。私の探し方が悪いのかもしれませんが、日本語で検索しても出てくるのはBGMだけのものであったり、英語のものだったりします。字幕が付いているので問題ないかとは思いますが、どうしても純粋な日本語で元気づけられたい! と望んでいる人は”松岡修造”で検索しましょう。手っ取り早く日本版“Motivational Video”を拝見できます。