読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン40日目 - ちょっとした行動で大きな変化が現れる

ブログマラソン40日目。

 

ちょっとした行動で大きな変化が現れる。

 

メルボルンマラソンに参加登録をしたことで、確実にモチベーションが上がり、生活習慣が改善されていることを実感しています。登録した次の日から食生活を見直し、毎日欠かさずランニングをしています。それまではほとんど走っていなかったので、最初は無理せず楽なペースで調整しています。まだ数日ですが、体の痛みは明らかに軽減しているし、睡眠の質も上がっています。夜寝られないことも無いし、朝も頭はすっきりしています。

 

この短期間でこれだけの体の変化を実感できるのは、我ながらすごいことだと思います。食生活を変えたり、ランニング習慣をつけたりと色々やっているのは事実ですが、そうなるようになったきっかけはメルボルンマラソンに参加登録したことだけです。本当にちょっと情報を入力してクリックするだけの作業がこれだけの変化をもたらしたことになります。

 

何回も同じようなことを書いていますが、これも如何に「行動」することが大事であるかということの一例です。ちょっとしたことでもいいと思います。とにかく思い付いたら即行動。明日やろうとか、今度やろうとか考えずに、これやりたいと思い付いたらやってみる。忘れる前にすぐにやること。自分自身の行動を通して、改めて大事なことだと実感させられました。