破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン36日目 - メルボルンマラソン参加登録完了

ブログマラソン36日目。

 

メルボルンマラソン参加登録完了。

 

ついさっき、思い付いたままに10月に開催されるメルボルンマラソンの参加登録をしました。

 

このままじゃいけない、このままじゃいけない、とは毎日のように思っていました。生活習慣が悪く、体の疲れが抜けない日々。冬の寒さも重なり、多くのことに対してモチベーションは下がる一方。ブログで偉そうなこと書いても、中々行動に結び付けられていない自分がいました。

 

駄目だと分かっているのに、何の対応もしないのはやっぱりよくないですよね。何かを変えたい。マラソンを走ろうと思い立ったのはそんな気持ちからです。思い立つだけじゃ駄目だと自分に言い聞かせ、気持ちが冷める前に早速オンラインでメルボルンマラソンの参加費$130を支払いました。

 

このメルボルンマラソン、実は昨年も参加登録をしていたのですが、体調不良のため当日は走ることができませんでした。更に一昨年、まだオークランドにいた頃にもオークランドマラソンに参加予定でしたが、仕事の都合と体調不良が重なり、断念している経緯があるのです。今回のメルボルンマラソンは2年連続でレースを棄権したことへのリベンジの意味もこめて参加するつもりです。

 

目標を立てればやる気も出てきて、生活習慣は変わるはずです。いや、変えていきます。大会まであと4か月。準備するには長過ぎず短すぎず、適度な期間だと思うので、また体調不良で断念というのを避けるため、体調管理に気を付けながら早速準備に取り掛かります。

 

日本からも参加申し込みが可能です。海外マラソンに参加してみたいという方、ぜひぜひ検討してみてはどうでしょうか。

 

メルボルンマラソン(Melbourne Marathon)