破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン30日目 - 鍼治療を受ける

ブログマラソン30日目。

 

鍼治療を受ける

 

1日中デスクワークをやっている状況で、運動不足も重なり、ここ最近はかつてないほどの背中の痛みを感じていました。もともと姿勢も悪いので肩・背中・腰に慢性的な痛みはありました。体の痛みと冬の強烈な寒さが重なって、悩まされる日々を送っております。

 

さすがにまずいと思って通ったのが、日本人のYoshiさんという方が開いている鍼治療「Chu-do」です。誰かに紹介されたというわけでは無く、Google検索で一番目に出てきたので特に考えることなく行きました^^ Collins Street沿いにあるので、アクセスはしやすいです。

 

昨年日本に一時帰国する直前に首を痛めたため、京都にて鍼治療を受けたことがあります。ですので、今回は特別鍼に対して抵抗はありませんでした。実際痛みを感じることは無いので、鍼に対して不安のある人も気軽に治療を受けられると思います。

 

マッサージを受けるときのような、治療中の気持ちよさは無いのですが、終わった後何だか体が軽くなったような感覚を持ちました。あまりにも重症だった(と自覚している)ので、痛みが完全に抜けたわけではありませんが、それでもすっきりとしました。もっと早くいけばよかったかな、なんて少し後悔もしております。

 

長時間のデスクワーク、運動不足、姿勢の悪さといった体の痛みの原因は分かっているのに中々対処できないことにくやしさを感じます。デスクワークは正直どうしようもないとはいえ、姿勢の改善と運動不足解消(あまりに寒いのでさけていた)だけはどうにかしたいものです。

 

鍼治療を受けにメルボルンに来る人はいないでしょうが、一応リンク載せておきます。

www.ahappiermedium.com.au