破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

ブログマラソン2日目

やろうやろうと言いながら先延ばしにしていたことをやってみるとすっきりした気持ちになります。

 

ここ1ヶ月は本当に疲れていて、何もやる気が起きませんでした。このままじゃいけないという気持ちだけが強くなるだけで、行動が伴わない。それでも昨日からブログマラソンのスタートを切ったことで、心がすっきりしました。不安で自信が無かったことでも、やってみれば何てことは無い。余計なことばかり考えて行動に移さないことが、どれだけ時間の無駄につながっているのかを実感します。

 

英語の勉強についても、日本にいるときから何となくやりたいとは思いながらも特別目標も無く、いつもTOEIC直前に付け焼刃の学習をするだけでした。海外に来て、英語を使わざるを得ない環境で思いっきりやり始めたことで、本当にやりたかったことなんだということが分かりました。もしそれで英語が嫌になっていたとしても、それはそれで諦めがつくので、中途半端に続けるよりは大分ましだったと思います。だからこそ、まずは行動してみることが重要ですね。

 

また、今日から1ヶ月ぶりにランニングも再開。寒い、疲れたというお決まりの言い訳でランニングから遠ざかっていましたが、心身ともに健康を維持するという基本的なことができていないと私生活に悪影響を与えてしまいますからね。

 

ブログマラソンもまだ2日目。最初からあまり本気で書いてしまうと、後半絶対にもたなくなってしまうので、今日はこれくらいで終わりにしておきます。まだ書きたい、もう少し書ける、というくらいの段階で止めておけば翌日の記事が書きやすくなる気もします。