読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

環境の変化による新たな刺激

今日は朝から夕方まで、うちの会社で新たに導入するRMSという予約システムの講習会に参加。既にシステムが出来上がっていて、先輩に教えてもらいながら、実践を通して使い方を覚えるという流れは経験したことがありますが、今回はゼロから学ばなくてはいけません。確実に使えるようにしてから他のスタッフに指導しなくてはいけないのでプレッシャーもありますが、立ち上げたばかりの会社だからこそ経験できることなので、楽しみながら出来ればいいですね。

 

とはいえ、ニュージーランドのバックパッカーで使用していたオンラインシステムとある程度の類似性があるので、使っているうちにすぐに頭に入ってくるように思います。なので、いまのところそこまで大きな心配はしていません。

 

全く新しいシステムの導入によりある程度の混乱は免れないでしょうが、新たな刺激が入ってマンネリ化していた自分の業務も少しは改善されることを期待しています。求めていた環境の変化が訪れるわけですから、この機を活かさない手はありません。管理・指導も含めて徹底的に学んでやろうという意気込みで取り組んでいきます。