読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

2度目の週末

ワイカリーに来て2度目の週末。週末は基本的に仕事が無いので、結局何もすることが無いまま2週間があっという間に過ぎ去ってしまいました。もはやあまり信用していませんが、オーナーも明日からは確実に働けるようなことをほのめかしていたので、期待して待つしかありません。オーストラリアはとにかく物価が高い。肉や野菜もニュージーランドに比べると高いので、仕事が無い状態で買う気は起こらず、結局パンとかバナナだけで毎日を乗り切っていています。こんな食生活が続いたら間違いなく体壊すので、とにかく仕事が始まるのを待つばかり。

 

この2週間あまりにも暇だったので、寝てる時間以外のほとんどをポッドキャストを聴くことに費やしていました。日に依りますが、平均で1日7-8時間以上イヤホンをしたままベッドの上で横になったり、散歩したりして時間を過ごしています。ずっと集中するのは不可能なので、聞き流している時間も多々ありますが、他にやることが無い以上、ここで徹底的にリスニング力を再度強化しようと開き直っています。主に聞いているのはTokyo Podcastというカナダ出身のAnthony Joeという人がやっているポッドキャストです。思い付きニュージーにも以前、ポッドキャストを英語で学ぶという記事を書きましたが、最近聞いているポッドキャストが変わってきているので、また今度まとめて記事にするつもりです。