読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破天荒な海外生活ブログ

ニュージーランド、オーストラリア、そしてカナダ。転々と放浪中

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。人生2度目の海外での年越しです。

 

昨年はニュージーランドでの年越し。クリスマスから年末年始の休日を利用して参加したグループツアーの途中、ニュージーランド最大の観光地クイーンズタウンでカウントダウンライブと花火を楽しみました。

 

今年はオーストラリアでの年越し。南オーストラリアのワイカリーというところで現在も仕事待ちの中、2014年を迎えました。仕事が無いまま2週間以上が経過し、時間とお金だけがすり減っている状態で、こんなことなら年末までオークランドにいれば良かったと後悔もしていました。

 

でも考えてみると、新年を迎えたことでまた新たな気持ちで頑張ろうという気力が湧いてきているので、ある意味2013年の内に凹んだ気分を味わっておいてよかったのかもしれません。もし年明け早々オーストラリアに来て、自分自身に失望していたら、気持ちを切り替えるタイミングを失っていたかもしれませんからね。ネガティブに物事を考えたり、自分が選択したことに対していちいち後悔していても何の得も無いので、2014年はとにかく何があっても前向きに考えていくことにします。

 

新年の抱負は前回のブログに書いた通りです。

 

今年も宜しくお願いします。